バッチリ釣れました!!

といっても、写真を撮るのを忘れてしまいました(苦笑)。やっと下処理が終わりました。切り身にして冷凍分、鮭とば、イクラの醤油漬け、塩引きにも挑戦中です。鮭とばはかなりうまくいきそうです。

 

 

北海道はあとすこしだけ鮭が釣れる時期なので最後のチャレンジもしたいと思います。いま、釣りたい魚がいないのも現状なのですけどね。今年の釣りは大体終わりに近いです。

 


釣りをする時は大体がキャンプになっています。魚がもっとも釣れる時間は、やっぱり夜明けなんですね。なので、朝4:00には準備万端にしておかなければならなのでどうしてもキャンプが最適なんです。

 

 

今日は、鮭が釣れた話はこの編にしておいて、今日の話題は湖での釣りにチャレンジもしてきた報告です。

 


朱鞠内湖キャンプ場 第3サイト

 

朱鞠内湖は北海道キャンパーも人気のキャンプ場の一つです。それも湖畔に面した場所を確保することがなかなかできない程なのです。

 

湖畔では、1週間滞在する人はザラらしいので空いていること事態なかなかないようですが、運がよく第三サイトがの先端が空いていました!!

 

2つの角度からタイムラプスで撮影してきました。朱鞠内湖はイトウが生息しているそうで狙いはイトウとファイトをしてみたいと思っておりましたが、当然ながら釣れるわけなどあるわけないですよね。

 

来年は、じっくりチャレンジしたいと思います。月券を購入して、10日間くらい滞在出来たら最高でしょうね。

 

 

本日はこの辺で!!

 

 

f:id:masatakamuto:20171019200518j:plain